【RO2】新規アップデート公開

ラグナロクオンライン2:新しくリリースする地域/モンスター/ダンジョン! 新規アップデート公開

New Update
地域/モンスター/ダンジョン

Rケアテストでは、新エリア!モンスター!!1次CBT以来、初めてお目見えするRケアテストで
新しく公開される地域をご紹介します!
その地域はまさにフェイヨン!ここにはどのような秘密が隠されているか...
表面上は平和な森~!しかし、隠された秘密が?!

▼フェイヨンの森~
人々の往来が少ない辺境に位置しており、うっそうとした森林がそのまま保存されている所です。

過去のフェイヨンは、ヴァルキリーの攻撃で完全に廃墟となったが、
時間の経過によりフェイヨンの森は、その自らの力で再びうっそうとした森を成すようになったそうです。

王国でも、ここを開発禁止区域に指定してその自然を保護しようとしたが、いつからか森の中央の巨大な森林地域に原因不明の次元の隙間が生じ、これによって森中央の森林が燃えています。
今でもその火が消えないまま、周辺の森林を脅かしています。

フェイヨンの森の中央の次元の隙間から流れてくる魔力の影響のせいかフェイヨンの森には様々な奇妙な事件が発生します。
このような奇妙な事件を解決するために、最終的には、プロンテラ王国で事件の根源地とされる次元の隙間を防ぐために騎士団を派遣することに至ります。

★フェイヨン森の中で見ることができる新モンスター
燃えてしまった森と様々なおかしな事件でいっぱいのフェイヨンの森だが、それでもうっそうとした森で有名な地域であるだけに命は生き延びフェイヨンの森に適応して生きているそうです。
このフェイヨンの森には、どのようなモンスターたちが住んでいるかをこっそりお知らせしますね。




クレビト

可愛くて無邪気に見える外見を利用して森を通る人々の懐を
略奪するウサギ!
元メープルの森に生息していたモンスターだが、餌が豊富な所を探してフェイヨンの森に移住した。











フェイヨントラ

フェイヨンだけで、その姿を見ることができる虎種。
生活環境を選ぶ動物ではないのでフェイヨンの森を抜け出して、他の地域に巣を作ったトラたちも多かったのですが、人間たちの無差別な毛皮ハンティングにより、現在ではフェイヨンの森でのみ、その姿を見ることができる。






九尾の狐

尻尾を九つ持ったキツネ。外見は平凡なキツネと同じだが豊かな尻尾が九本もかかっている。 
九尾の狐はキツネが永い歳月死なずに森で生きていく間、森の魔法力を少しずつ吸収してきた霊物で、千年に一度人間になることができる機会を得るという。







ソヒー

フェイヨンのある家の箱入り娘だったソヒー。
彼女は結婚を約束した彼と共に幸せな未来を約束していたが、彼女が所属する国が海の向こうの大陸から攻撃を受けることになり、戦争が勃発することになって、その戦争に参加した彼女の彼は、冷たい姿となって帰って来てしまう。
悲しみに満ちていた彼女は死んでてでも、彼に会うために湖に飛び込んでしまう。









ホロン

鬼火。生前恨みが多くこの世から離れることができずにさまよう魂の集合体だ。
ガスの火のような真っ青な色を帯び、人の胴体ほどの大きさをしている。
人がたくさん死んでいた所で、しばしば見つけることができ、フェイヨン遺跡で、特に多く発見されている。





★フェイヨンを通じて行くことができる新ダンジョンの公開


最初のダンジョン  汚染の影響?ビリム院の登場!
秘密の林の中の墓という意味を持ったビリム院は、過去フェイヨンが繁栄していた時、村の元老院だけが
出入りできたといいます。
フェイヨンの元老院たちは忘れられた古代の知識を、このビリム院に隠したと伝えられています。
過去のフェイヨンがヴァルキリーの攻撃で廃墟になってしまった後に、
ビリム院の出入口が崩れ落ちて長い歳月が経った今まで誰も出入りすることができなかった所だったが、
次元の隙間の影響でビリム院に通じるドアが開かれるようになりました!

霊たちで一杯のビリムに隠された秘密は果たして何なのでしょうか?
ここでちょっと!次元の隙間とは?

人間が住んでいるミッドガルド大陸と異世界ヴァナヘイムをつなぐ通路です。
ここでは、異世界の魔力が少しずつ流れ出ており、そのため、次元の隙間が発生した地域周辺のモンスターたちが凶暴になったり、草木が死んでしまうなどの汚染が進んでいます。
プロンテラ王国の騎士団をはじめ、ゲフィン魔法アカデミー所属のウィザードたちが長い間、調査を進めているが、現在もこの現象の発生原因については明確に知られていないのです。

二番目のダンジョン  ヴァナヘイムの断片
ミッドガルド大陸全域で発生した次元の隙間、そしてこれを中心に広がっていく汚染を防ぐため、
プロンテラ王国から派遣された騎士たち!
しかし、次元の隙間から流れ出る魔力に耐えることができる選ばれた人たちだけがヴァナヘイムに入ることができる...
ヴァナヘイムに入ることができるというその選ばれた人は...果たして誰でしょうか?

RO2の設定で度々「次元の隙間の影響で...」と出てくるけど都合のいい言葉だなぁ~
大抵のことは次元の隙間のせいでいいよもう。

今回の説明で、次元の隙間の通じている場所がヴァナヘイムとういことが分かりましたね。
ROは、北欧神話を元にしているので調べてみると聞き覚えのある単語がよく出てきますよ。