【RO2】専門職とガーディアン!最強の職業!

ラグナロクオンライン2:専門職とガーディアン!最強の職業!

ラグナロク2の職業と1次CBTからの変更点について今からご紹介します。


モンスターたちから身を守って、険しい冒険の道をかき分けて進まなければならないプレーヤーたちにとって
自分の戦闘スタイルを決定する“戦闘職業”は何より重要なことです。
しかし、戦闘だけ上手で快適な旅が可能になるとは限りません。

岩山の鉱石を採取して武器を作って、草原のハーブを採集してポーションを作ることができるなら…
また、自身が作った物を他のプレーヤーに提供して友人になったり、売ってお金を儲けることができるならば…
さらに楽しく、豊かな冒険の旅にならないでしょうか?

新しくなった専門職業を通じて楽しいRO2の旅を楽しんで見て下さい。

      変化したこと!! 専門職の名称の変更
1次CBT  変更
ドクター アルケミスト
テイラー アルチザン
(意味:職人、Artisan、アーチザン)


1次CBTでドクター、テイラーで紹介された専門職業が少しの修正と補完を経て
アルケミストとアルチザンに名前が変更されました。
名前が変更になったため、設定内容も修正になりました。
どのように変ったのかアルケミストとアルチザンの企画設定を早速ご紹介しましょう。

ドクター → アルケミスト アルケミストの企画設定
天涯孤児で路上をさ迷って飢えた腹と寒さに震えなければならなかった幼い頃のそんな記憶のためであろうか?彼(彼女)の金に対する執着は誰も止めることはできなかった。

いつの日か黄金の錬金術を発見し、富と名声を享受して羽振り良く生きるという俗っぽい欲望で始めた錬金術の勉強.。

しかし、自分で作ったポーションと魔法書が他の冒険者たちの喜びになり、時には命を助けることができるという事実は、彼(彼女)が行っていた黄金の錬成が空しい迷信であったと悟る。以後、度量の広い錬金術研究を継続する力になってくれている。



テイラー → アルチザン アルチザンの企画設定
幼い時から非常に器用で小手先で作れないものがなかった。

彼(彼女)は、多くの千辛万苦の末に有名な職人の弟子として入門したが、間もなく悪い友人の誘いに乗って銀行の金庫の鍵を複製して破門されてしまう。

傷心に陥ってしばらく放蕩な生活をした彼(彼女)だったが、宝石と革、金属や布で美しいアクセサリーや堅固な矢を作る創造の楽しみを忘れることができず、最終的に独自の細工技術を体得し、一念に多様な素材を求めて旅に出る。

※企画の設定については、その意図をより容易に理解することができるように企画内容にしたがってお見せしています。


専門職業の特徴その1 「採集と製造」

すべての専門職業はフィールドの自然物やモンスターの死体から自身の職業に合う素材を採集できます。
また、この素材を使って多様なアイテムを製造することができます。
各専門職業は、果たしてどのような材料でどのように便利なアイテムを作ることができるのか少しだけ知らせます。

専門職業 採集物 生産物
アルケミスト フィールドの薬草,
モンスターの浄水
ポーション,製錬石,分解石
アルチザン フィールドの鉱石,原石,
モンスターの爪,歯,革
アクセサリー,布服,
革鎧,矢,銃弾
ブラックスミス フィールドの鉱石 武器,鎧,板金
シェフ フィールドの香草,
野菜,モンスターの肉
色々な食物



職業の特徴その2 「個人商店の販売および製造」

上記のように、採集と製造に力を入れて職業レベルが上がるほど、プレイヤーは自分の個人商店
(※申し訳ありませんが、個人商店は、今回のCBTではサポートしていません。TT)
で、より多様で多くの品物を売ることができるようになります。

また、他のプレイヤーから製造依頼を受けることもできるようになります。

この時、製造を依頼するプレイヤーは、材料を入手して持ってこなければいけません。(マナーです。!)
その上お互いに違う専門職業の職人たちが力を合わせてアイテムを回転させることで
より高度なアイテムを製造することができるようになります。

このように専門職業は、他のプレーヤーと交流し、協力する場を作ってお互いに心強い仲間になってくれることが
できるきっかけを用意してくれるでしょう。

                  幻の魔法剣
                       ↑
アルケミストが精製した魔法石-----------------ブラックスミスが造った剣





次は、専門職業の戦闘変身、ガーディアン モードについて!
深夜ぐらいにブログにうpできるんじゃないかな?

しかし、職業名変更ですか。ドクターはアルケミストへ
そして、テイラーはアルチザンです。(フランス語で職人て意味らしいですよ。
テイラーでよかったと思うけど服以外にも色々作れるようになっていたから職人の方が合ってるのかもねー。

んで、職業の設定がやさぐれすぎだろw
天涯孤独の孤児でお金のために錬金術始めて・・・とか
悪友にそそのかされて銀行の金庫の鍵作って破門とか
こんな設定いらんわw